週末ハンターほろ酔い戦闘日誌

飲みハンのこうしてこうしてこうなった話

2020-01-01から1年間の記事一覧

【じゃない話】時代は配送、またあなたに恋をする女の12月

5月、彼に同棲しよって言われて来たら一人だった。家を建てて、釣りをしたり、作物や木を植えたり、海に潜ったり、初めての事ばかり、テンパりっぱなしで振り返ることもなかったな。絶対女王のオーナーにこき使われながらも、だんだん増えるお友達と、島の…

【じゃない話】今年もか❗️こんなクリスマスは嫌だ2020

まずは目の保養のため嫁を貼る。 部署の覇権ピラミッドの底辺のため、クリスマス、年末年始は年休とるどころかリモートさえ許されない。電話番に掃除、緊急事態がおきませんようにのお祈り。今のところ体調くらいかな、いいのは。 からだがよければ万事よし‼…

【MHW】21219 導きの歴戦は超楽しい

現在、陸珊瑚と氷雪のレベルが7で、とっても楽しい状態。気がつけばまた祭りが始まっていた。 コントローラーが死んでて、だいたいボタンが効く確率が1割くらいで撃てない、行けない、避けられない。また実家から拝借してきたけど、ヘッドセットと一緒に買…

【MHW】21213さらばスネ夫

ついにスネ夫討伐。 装備と武器が揃い、アルバにはアルバで、がモンハン最適解。ならばこれできっと…❗️ まあ、結果全然ダメなんだけど。作戦①徹甲弾使用、抑制なし メリット: ジャッジメントで必ずキャンプにいけるので弾はもつ。ツノも簡単に折れる。クラッ…

【MHW】21212 導きの敵は睡魔と段差

氷雪レベルが7になり、出てくるモンスターは歴戦で、乱入アリアリの魔鏡になった。深夜にもかかわらず救援には連日たくさんのハンターが来てくれた。ここのところ狩りにでるのもままならず、でてもスタートがてっぺん過ぎというド深夜組だった。本当は寝た…

【MHW】21205 ミラジョボビッチは強い

どういう訳か、俺は女優、そしてハンター、そしてどうやら時代をこえて来てしまったようだ。 最初の相手は大蟻塚のディアブロス亜種。苦手だぁ…。 武器はハンマーをチョイス。クラッチできるしお薬もたっぷりあるからまあ心配はないかな。 暴れるけど移動は…

【MHW】21129 おいスネ夫、ちょっと公園来いよ

まずは↑この↑装備をご覧いただきたい。 本日は特別任務アルバトリオンをまだ倒していないまさか、え、どうしてな女の孤独な半日。 ROUND1おいスネ夫、翼6枚くれよの巻 今まで、オトモのたけるをこき使い、ツノ破壊まではやって、武器と頭を作成。徹甲ライ…

【MHW】21121 something I shouldn't have seen

溶岩エリアで導く。 レベル1からはなかなかしんどいけど練習にもなるし、細かい素材も初めてだから右にキラーンてでるのが楽しい。5くらいまでソロでかわい子ちゃんたちを狩って、マルチで歴戦をヤる。よし。 溶岩のモンスターは戦いやすいし、楽しいんだけ…

【じゃない話】雇われ店長はつらいよ、パシらされる女の11月

多忙なオーナーからココなんか作っといてと手紙をもらって作った海辺のバー。大人のお店を作りたいなと思って、考えたんだー。ほんとはYOSH IK Iのスケルトンをおきたかったんだけどリメイクもできないので白グランドで妥協。なんとか月内にオープンできた。…

【MHW】21115 ディノバルドはバーター率高め

本日は多頭クエストの日。最近導いてるもので(遅)好き嫌いなく何でも食べなさいキャンペーン中なのだよ。それにしてもやってないクエストがまだたんまりあるのに…いや、来年の話をしたらモンスターが爆笑するやんね。 冠するものたち ティガレックス、ナル…

【MHW】21108珊瑚は追憶のキリン

導きの地、探索4エリア目は陸珊瑚。レベル2からは結構しびれる。ツィツィヤックとプケ亜種の痕跡があるのでガンガンやっているうちに乱入があったり拾ったりして新しい痕跡が追加された。ネロミェールとレイギエナまででこの日は終了。 改めて導き珊瑚2日…

【じゃない話】少し乱暴しようかとか言う男

五条悟にやられたァァァァァァ 状態としては食事ができない。 カッコイーを超越したときにしばしば陥る恋のビョーキかな。リアルはむしろひっかかりのない暮らしぶりなのにおかしいな♫たんちゃん。っつーことで本日は 「五条悟 御顔披露記念 チキチキもうどうにか…

【MHW】21103殲滅の主はまた鐘を鳴らす

あー、今、祭り中でヨカッター❗️ 大霊脈玉の所持数、1。 さてこれから何頭のネルギガンテを狩らなくてはいけないのか。取り急ぎ徹甲用、龍紋用、間に合えば貫通用、シルソル用…。どうやらこのクエストやったことがない模様。 徹甲でのネルギガンテも初めてか…

【MHW】21025 黒轟竜は傷つかない

ティガレックス苦手…。 この亜種でかいし。できればやりたくない。 という訳で救援さんを呼んで最低限のチケットを集める算段。少しでも気持ちよく狩ろう。作戦その① 使う弾は徹甲榴弾と睡眠弾と麻痺。 作戦その② 落とし穴とシビレ罠を置く。 作戦その③ スタ…

【MHW】21024 生を食みて黄泉に還らず

瘴気の谷に天ぷらハザクを倒しに来た。徹甲なので救援が来てくれると嬉しいな。気の進まないクエストも誰かが来てくれると元気100倍アンp… ヘビィと太刀と双剣さんが来てくれた。 せめてちょっと離れた所からダウンをとって1秒でも早く終わらせたい。何だあ…

【MHW】21021新大陸の狩人達よ

平日深夜。 龍結晶の初期キャンプで俺はオススメご飯を食べていた。緊張する。これから歴戦古龍級4頭討伐戦に行く。さっき救難信号うっちゃったけど、みんな来てくれるだろうか。MR300超えて紫って超怪しくない❓て抜けられないようにしよう。 ٩( 'ω' )و ま…

【じゃない話】ゼロからはじめる農業、ハロウィンに踊らされる女の10月

秋の家具はとてもかわいいね。 1日1個だけ購入可能なアメをあつめるのも大変だけど家具のレシピを集めるのも大変だよ。オーナーから今度は雑草ぬくな、かぼちゃ作れって貼り紙がしてあったんだ。どうやら家具の材料がかぼちゃなんだよね。まだ木の実も集め…

【MHW】21018ホラーナイト後編

嗚呼嗚呼、マッスルボディ 激昂したラージャン2頭の討伐に闘技場に向かう。弾数が心配だが、太刀太刀大剣。これは徹甲で正解だ❗️役割明確、火力安定、家内安全、健康第一。俺的には予定通り2頭でやりあってもらって…なはずが、あっちいったりこっちいったり…

【MHW】21017ホラーナイト前編

セリエナ祭ホラーナイト。 衣装はかわいいんだけど部屋が暗くて怖い。 ご飯はミスド調。俺は時々こういう朝食になるのでちょっと親近感こんな食事はホラーなんだね。軽くショック。 まずはバウンティをこなしてからイベントクエストに出陣。 カガチコカガチ…

【MHW】21014新人ちゃん入店よ

導き瘴気エリアがレベル7になった。やはり天ぷらハザクが登場した。ほんとに気持ち悪い。 このモギーも地面が汚くてなかなか見つけられなかった。とぼとぼ歩きながら双眼鏡みたり咳こんだり。ここであと何したらええのですか。…ティガ亜種。でかない❓ 逃げ…

【じゃない話】キリンちゃんに乗るのだ

こんなキリンちゃんを見たらどうしたって欲しくなるっしょ❗️これはモンハンの武器につけるチャーム。 このチャームは「モンスターハンターライダーズ」がモンハンとコラボ企画でできたもので、ゲーム内のクエストをクリアするとダウンロードできる。ちゃちゃ…

【MHW】21010一人は寂しい

姐さん、こんばんは。 ナナテスカトリ討伐戦、龍結晶の地、溶岩エリアにいます。 兄さんもそうだったけど、外で会うとまた雰囲気かわりますね。今日は仲間連れてきたんでオネシャス❗️また氷結でサーセン。仲間が何持ってくるかわからなかったんで、とりあえ…

【MHW】21001 USJスペシャルコラボ

USJから君にお届けするのは、こちら❗️ って何言ってるかわからないんだけど、きっと大阪でいろいろ準備されていたのであろうよ。まあいつものように東京のマイルームから参加するよ。10月になって、ついにこれで最後の…的な雰囲気だけど残念ながら俺はやるこ…

【MHW】20927 別れと嵐は時を選ばず

せっかく徹甲を使えるようになったので再戦、いやリベンジだ。 こちらは歴戦クシャルダオラと歴戦死を纏うヴァルハザクのリレー討伐、MR175upの古代樹の森。実はソロ、マルチで何度か挑戦したもののクシャルダオラを突破できずにあたためていた。兵器置き場…

【MHW】20926 されど気高き我が魂よ

ナナ姐さん、ご無沙汰しています。 こんな所にとじこめられて、困っちゃうのはこっちです。 アノ熱風、だいたいあたっちゃうじゃないですか。それに何回もやらないでくd…あぢぢぢぢっ❗️ジャーキージャーキー。 あっ、姐さんと仲いいって女が「あたいとおんな…

【じゃない話】通り過ぎた夏、土建始めた女の9月

オーナーが、島の雑草全部抜いたら家の周りの簡単な工事やっていいって言うから、頑張ってテラコッタタイルを敷いてみたんだー。 かわいくてとっても気に入ったよ。まず島中の雑草を抜いて、ハイビスカスを抜いて、木を切って…アップルちゃんとアイス休憩し…

【じゃない話】いつもの❗️は3歳から

今週のお題「好きなおやつ」 スイーツ、デザート、ドルチェじゃない。あえておやつ、というならばランドセル時代の放課後を切りとってみようかな。 下町の商店街育ちは、まず駄菓子屋に行く。ちゃんと行きつけが数店あり、待ち合わせや天気、近くの催事等考…

【MHW】20919滅日

兵器置き場に何が起きたんだ。今週はテオくんが迷い込んでしまったようだ。優しいテオくん、きっとゆったり座ってるに違いな…いや、発見されるの早いんだけど。そしてなぜそんなにお怒り。 こんな激しいテオくん初めて……。 見たことのない彼の動向に驚き、自…

【MHW】20912嵐の棺

歴戦クシャルダオラが兵器置き場に居座っているということで討伐にいく。封じられた珠が沢山もらえるって聞いたんだけど、俺、セリエナに来て1頭しか狩ってないもので心配〜。 お試しソロに出動。固定武器の確認と徹甲榴弾の練習をする。覚醒水ライト2本持…

【MHW】20905アイスボーン1周年記念

君はゴールデントロフィー 激昂ラージャンの闘技場クエストに救難信号を出して出陣。支給品の数がおかしい。酔ってんのか。死ぬよねー。いろんな理由で毎回死ぬんだけど。泥酔のせいか。 掴まれて顔にガーって火ー吐かれて遠くに投げられる。この弄びコンボ…