週末ハンターほろ酔い戦闘日誌

飲みハンのこうしてこうしてこうなった話

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【じゃない話】雇われ店長はつらいよ、パシらされる女の11月

多忙なオーナーからココなんか作っといてと手紙をもらって作った海辺のバー。大人のお店を作りたいなと思って、考えたんだー。ほんとはYOSH IK Iのスケルトンをおきたかったんだけどリメイクもできないので白グランドで妥協。なんとか月内にオープンできた。…

【MHW】21115 ディノバルドはバーター率高め

本日は多頭クエストの日。最近導いてるもので(遅)好き嫌いなく何でも食べなさいキャンペーン中なのだよ。それにしてもやってないクエストがまだたんまりあるのに…いや、来年の話をしたらモンスターが爆笑するやんね。 冠するものたち ティガレックス、ナル…

【MHW】21108珊瑚は追憶のキリン

導きの地、探索4エリア目は陸珊瑚。レベル2からは結構しびれる。ツィツィヤックとプケ亜種の痕跡があるのでガンガンやっているうちに乱入があったり拾ったりして新しい痕跡が追加された。ネロミェールとレイギエナまででこの日は終了。 改めて導き珊瑚2日…

【じゃない話】少し乱暴しようかとか言う男

五条悟にやられたァァァァァァ 状態としては食事ができない。 カッコイーを超越したときにしばしば陥る恋のビョーキかな。リアルはむしろひっかかりのない暮らしぶりなのにおかしいな♫たんちゃん。っつーことで本日は 「五条悟 御顔披露記念 チキチキもうどうにか…

【MHW】21103殲滅の主はまた鐘を鳴らす

あー、今、祭り中でヨカッター❗️ 大霊脈玉の所持数、1。 さてこれから何頭のネルギガンテを狩らなくてはいけないのか。取り急ぎ徹甲用、龍紋用、間に合えば貫通用、シルソル用…。どうやらこのクエストやったことがない模様。 徹甲でのネルギガンテも初めてか…

【MHW】21025 黒轟竜は傷つかない

ティガレックス苦手…。 この亜種でかいし。できればやりたくない。 という訳で救援さんを呼んで最低限のチケットを集める算段。少しでも気持ちよく狩ろう。作戦その① 使う弾は徹甲榴弾と睡眠弾と麻痺。 作戦その② 落とし穴とシビレ罠を置く。 作戦その③ スタ…

【MHW】21024 生を食みて黄泉に還らず

瘴気の谷に天ぷらハザクを倒しに来た。徹甲なので救援が来てくれると嬉しいな。気の進まないクエストも誰かが来てくれると元気100倍アンp… ヘビィと太刀と双剣さんが来てくれた。 せめてちょっと離れた所からダウンをとって1秒でも早く終わらせたい。何だあ…

【MHW】21021新大陸の狩人達よ

平日深夜。 龍結晶の初期キャンプで俺はオススメご飯を食べていた。緊張する。これから歴戦古龍級4頭討伐戦に行く。さっき救難信号うっちゃったけど、みんな来てくれるだろうか。MR300超えて紫って超怪しくない❓て抜けられないようにしよう。 ٩( 'ω' )و ま…

【じゃない話】ゼロからはじめる農業、ハロウィンに踊らされる女の10月

秋の家具はとてもかわいいね。 1日1個だけ購入可能なアメをあつめるのも大変だけど家具のレシピを集めるのも大変だよ。オーナーから今度は雑草ぬくな、かぼちゃ作れって貼り紙がしてあったんだ。どうやら家具の材料がかぼちゃなんだよね。まだ木の実も集め…