週末ハンターほろ酔い戦闘日誌

飲みハンのこうしてこうしてこうなった話

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHW】0311 敷居の高いむーさん部屋

マム部屋を通ってきているので状況はわかったつもりだった。 甘かった。 初心者誰でも歓迎なんて表向き。部屋に入れない、入ったとたん出される、誰の紹介?てうたれる。 はあー厳しい。 でもどこかにきっと優しい部屋があるはず。 俺の「初めて」は、2PT出…

【MHW】0310 任務???の巻

面会だけはしておこうかと任務に出動。 事前勉強として、属性はどれも同じ、毒は効くとの情報を得た。幼体のあの子と同じだね。 どのみち全力装備で行くしかない。予想通り全くダメージを与えているようには見えず、偵察の偵察をどこで切り上げようかと思っ…

【MHW】0309失われた幽世線

情熱的な生物学者>> いかに手際のいい捕獲だったのかがかわかりますよ。 まよびーむ>> ………俺じゃない。手際がいいのは救援にきてくれた御方だ。俺はワンパンで死んで戻る途中。 ジンオウガとも戦ってないのに亜種でいいの❓ みんなそうなの❓ はじめまして。ト…

【MHW】0308 出でよ破壊の権化

ぬあー、あなたそれポッキーでもきゅうりでもないからー‼️何度か試運転して、斬裂と氷結で行くことにした。 今回はもちろんマルチ。救援さんが来てくれるまでに2回転倒させる感じ。 幸いすぐに3人入ってくれる。 ギザギザに前進するやつ、ぐるっと回転する…

【MHW】0307 惰眠と火酒の日々/稲光

先週一度時間切れをくらったパオウルム亜種とリオレウスのクエスト。撃つのを少なくし、クラッチをメインに考える。 パオウルムになんでこんなに時間がかかるんだろう。たしかストーリーの時もタイムオーバーした。上位武器だからかな❗️クラッチ傷つけ、ぶっ…

【MHW】0229 銀色の矜持

大団長に頼まれた角の折れたキリンの討伐。 とにかく足止めしたい。でも最初からお怒りで狂ったように雷落とすし、壁ドンどころか傷さえつけられない。エリアの移動もよくあるのでそこで呼吸を整える。 斬裂と火炎弾を使用。斬裂のリロード時間はきつい。何…

【MHW】0226 導きの歌

出直したはいいけど何が効果的なのかわからず、石の間は貫通、カラフル婆ちゃんになってからは水冷弾でいくことにした。体力は積んできたが、動きを分かってないため正面から透明ビームをくらったり、地震にどはまりする。いしのすがた 体が大きく、判定外ま…

【MHW】0225 悉くを滅ぼすネルギガンテ

気球で島に行く。すごく適当な打ち合わせで地図になるとみたいな書き込みをして、ここだ、ってなったけど着いたら着いたで無人。なんなら闘技場みたい。見渡すとやってきたのはネルギガンテ。 いやー。ちょっとまた氷耐性なんだけどー❗️ 弾込めようと黄色い…

【MHW】0224 溟にしるべがともるまで

ネロミェールと名前は分かっても、姿かたち、属性などは不明。雰囲気でイヴェルカーナ系とみて氷耐性の火炎弾装備で出陣。 ネロミェールはキリンのお家にいた。 柔らかめのレイギエナって感じ? 氷じゃないじゃーん…装備違うけどもう遅ーい。 当たらなければ…