週末ハンターほろ酔い戦闘日誌

飲みハンのこうしてこうしてこうなった話

【ポケモンv000】サトシのあとは俺だぁ

俺はたん。 今日からグレープアカデミーに入学するんだ。全寮制だから、あんなことやこんなこと、し放題だな〜 とりあえず昨日自由が丘で頭染めたし、足りないものは買えるみたいだからいいかな。 …朝から校長先生が来る事あるぅ❓だいぶ大事を忘れてるな。大…

【MHライズ】31002 夫婦げんかはちゃんとやってよ

フゲンさんの依頼で大社跡に行くんだけど、あの夫婦って今日はヌシ夫婦なのね。大丈夫かなぁ。気が乗らないな。ひとまず探索で腕慣らししよ。エイムは大丈夫そうだけど、強化個体で2頭なら貫通かな。狭いなぁ。 では出動。怒り時会心100%のコノヤロー貫通を…

【じゃない話】ととのわない秋、体温調節が爬虫類な女の9月

米がおいしいんじゃ オフトゥンが気持ちいいんじゃ 朝晩めたくそ寒いんじゃっっっふえーーくし 今日のごはんのお供は何にするかなぁ キングサーモンとサケを仕入れたからとりあえず焼くかな。 夕飯ゲーーッツ。 このあいだ電車で、お腹いたくて貧血で頭痛、…

【MHライズ】30925 ロックマンBGMはアツイ

わおーん❗️ ジンオウガの闘技場とはなかなかよしよ。問題は俺のプレイスキルね。 というわけで練習のため水没林の探索にGO。エイム面は良好。やっぱり狩りは楽しいなぁ。ついでに久々にお見かけしたタコっぴーを追う。 エイム良好。 いよいよ本番の闘技場へ…

【原神】0006_モンド編おさらい

俺はたん。 異世界からやってきたが、知らない神に妹を拐われた。妹の手がかりを探すためこのテイワットの7国を治める7神をめぐることにした。 相棒は幼児大の謎生物パイモン。最初に訪れたのはモンド、神が「自由」のもとに治めるのをやめた国だ。「アビ…

【MHライズ】30918 ライトでバゼルちょんぎり

まずは職場復帰訓練のため、寒冷群島の探索。おともはニャンターにもどした。 まあまあできは悪くない…って君たち誰ー❓ もう邪魔〜俺はクシャルさんの前足をポッキリいこうとしていたんだけども❓ そんな生き急ぐなよ。順番に遊ぶから。 さてヒノエさんと団子…

【原神】0005

吟遊野郎ーーーー‼️ 俺はたん。 いかにも悪ーい姉さんがウェンティの神の心を奪っていった。俺の目の前で。 その時俺は神の目もない一般兵に素手で押さえられていた。今後が心配だ。 当のウェンティは詩人(無職)としてこれからもモンドにいるのかな。 ・冒…

【MHライズ】30911 ラーラーラー ララーラー言葉にできない

一人ならできるのに。3人、3匹、3モンスは一緒にいるのに。 合流する前に。 合流直後に。 唯一クリアしたのは、俺ホスト、保険付きホスト3乙クエ。酷すぎ。皆様本当にごめんなさい。 #MH RISE #モンハン #ライズ #モンスターハンターライズ (๑˃̵ᴗ˂̵) よか…

【原神】0004

俺はたん。ファデュイ…いかにもな服装で政治と信仰の両面からこの街に圧をかける悪い人たち。そこに立ち向かう新たなイケメン、ディルック。金持ち、坊っちゃん、強い、小野賢章、ゆっくり口調、こっそり正義、赤髪…俺は妊娠した。はぁぁ、あ、 Σ(゚д゚lll)…

【MHライズ】30904 なんでもないやつと不必要に強いやつ

もはやお馴染み、どうしてこうなる神業のクエスト終わりショット。 本日は長らく放置していたイベントクエストの吸い取り。最初のお相手は砂塵に揺らめく嵐の支配者…砂原のクシャルダオラだろうか。なまっているけど許してぴょーんと募集付きでゴー。すぐ救…

【原神】0003

俺はたん。 新しいお友達だ。詳しくはわからないが、旅を始めた人用の無料のお友達だ。女の子はどの旅人の所にも来るようで、実質ひと枠でやってきたこの重雲くんは巷ではやり直し案件らしい。詳しくはわからないが俺は、氷がガイアさんと被ろうが大剣がノエ…

【じゃない話】泣き面にワクチン、解熱剤が効いてる間にどんどこ食べちゃう女の8月

8月ねー。 夏休みって大人になると6月とか9月にとるんだよね。 偉い人がひと月も休みで承認とかが滞るんだよね。 たんちゃん電話番くらいやるから注射打ってらっしゃいのおばさんがとぼけて自宅みたいに電話出ちゃって取引先がおどろきー☝️)) あーあ、うち…

【MHライズ】30814 ライバルの心、他知らず

親の心も分からないのに、ライバルの心なんざ知るよしもない。 っていうかちょっと待って、タイム早過ぎー❗️ 俺の元に到着順に死んでいかないでぇぇぇ‼️ お相手は水没林のヌシ・タマミツネとヌシ・ジンオウガ。見通しの悪いフィールドにヌシ2頭、多少は手応…

【原神】0002

俺はたん。 モンドの街に入った。街も広くて建物も人もいろいろ、地図はみられるけど景色的には変化がなくて、既に無限空処をくらった状態。はぅぅ、果てしない。出会ったイケメンは鳥さん。あ、いやガイアさん。話してすぐ妊娠したからわかった。ポケモンで…

【MHライズ】30801 ん愛弟子ぃぃぃぃ、再び闘技場に行く

やあ、我が愛弟子、よく来たね。 今日は闘技場のチャレンジクエストに行くよ。 オレは上で待っているからね。 チャレンジ01 ヨツミワドウ 我が愛弟子、迷いなくハンマーを握ったね。ハンマーはいいよね。属性や相手によって違いはほとんどないからね。ところ…

【原神】0001

俺はたん。 双子の妹、蛍を謎の神にさらわれ、俺も拘束され、気がつけばちからを失いこのあたりをふらついていた。 パイモン っていうかわいい妖精がついてくというので妹を探す旅を始めた。 緑や川、海、とても綺麗な世界だ。ここはテイワット大陸、いろん…

【じゃない話】誕生日は夏休み、副作用が心配な女の7月

マリーおばさんに拉致されて、極秘で誕生日を祝われたんだー。別に逃げたりしないし、普通に誘ってくれたらいいのに💦 着替えも許してくれないから、レインコートに長靴なんだけど❗️今日のおばさんは服装もハードボイルドだし、なんだか狂気じみていたよ。まあ…

【MHライズ】30717 オオナズチを火炎弾でしばく

属性弾でもまあまあ使えそうなのがレウス火炎弾。 貫通火炎弾の歩き撃ちができる。貫通と言ってもそんなに打数が増えないし、エフェクトがうるさいせいで効いてんのかよくわからないし、期待は薄いが違いはすぐ見えた。ダウン取れる…。 物理弾では絶対ないこ…

【MHライズ】30711ライトボウガンを紹介します後編

ライトボウガンを紹介する続き。 【注意】強いやつが欲しいかたは、専門家のサイトにて「最強」とか「ぶっこわれ」とか「究極」とか で検索して下さい。このページには載っていません。 ホーネスダオラ 虫。そしてでかい。 氷結弾の実用性ライバルはゴシャガ…

【MHライズ】30710 ライトボウガンを紹介します前編

以前ハンマーは紹介しているが、本日はライトボウガンを見ていただく。カムラのライトは形のバリエーションが豊富。太刀や太刀や太刀など全部同じじゃねーか、と日常に不満のある方は素敵なライトを1本いかが。 上の画像はそんな無駄な1本を作るために釣り…

【MHライズ】30627 うわさのドシュー

作りますか、鍛えますか。作りますドシュー。 野良でもよーくみるライトボウガン、ザワザワしている原因は「強い」が故の「強くないじゃないか」というえなりかずきのような苦情。ある時はパーティの同行者から、ある時は担いだ本人から。それはドシューに限…

【MHライズ】30529 宇宙のはてからこんにツアー

生物じゃないでしょ、ロボだよ。 キュイーンっていってた。ミサイルやんな⁉️兵器兵器。 ライトの弾はダメージ与えられるのだろうか。 まずは動きとダメージが入る場所の確認。ほうほう、いちいちばしゅっとフルスロットルで移動、マジックハンマー右左、羽根…

【MHライズ】30527マキヒコの仇

それは以前、ヒメと戦った場所。 マキヒコは「おまいらにヒメは渡さないぞ」とひとり、ハンターを迎え撃つ。 俺は昨日貫通ライトが完成したので、試打にリア充抹殺をチョイス。以前の俺とはいろいろ違うからな、おはやっぴー❗️の挨拶の間に顔隠した方がええ…

【MHライズ】30524 ん愛弟子ぃぃぃぃ、闘技場に行く後編

やあ、我が愛弟子、よく来たね。 今日は闘技場の続きだよ。 オレは上で待っているからね。 大会03 ロアルロドス&ナルガクルガ 我が愛弟子、もはや闘技場ではないけど、オレはいつでもどこでも見ているからね。ん、知らなかった❓なんでもわかるよ、今日の朝ご…

【MHライズ】30523 ん愛弟子ぃぃぃぃ、闘技場に行く前編

やあ、我が愛弟子、よく来たね。 今日は闘技場に行くよ。ん❓初めて❓ いいねぇ…じゃなくて、いいんだよ、誰もが緊張くらいするだろう。いかに早く狩るか、闘技場では普段の狩猟とは異なる立ち回りが必要だ。 オレは上で待っているからね。 大会01 クルルヤッ…

【じゃない話】幸せな現場は不幸せ、M公言女の6月

ちょっと熊狩りにでたつもりがすっかり季節が変わってしまって、しずえさんも半袖になってた。サメもいたし、 1つだったピンクの菊が5つになって、おまけに紫が誕生したんだ。日差しもすごく白い感じで眩しいんだ。 夏だね。 いつも熱烈なラブレターをくれる…

【MHライズ】30522 100%の旅

テオ乱獲報酬で作成したカイザー装備を活かしたい。だってかわいいじゃないか❗️ 何を活かすかといえば当然「見切り」。装備しただけで6あるなんてファンタスティック❗️そして会心ハンマーといえば素で強化後45%ある迅竜産。ナルガか…雷で頭を殴るのが良さそ…

【じゃない話】夢の一夜に

今週のお題「100万円あったら」 東京のよさげなホテルに泊まってフンフフン過ごす。 https://www.ikyu.com/sd/00002011/11077889/10055329/?cid=&cod=&lc=1&rc=1&ppc=2&cac=&cbc=&ccc=&cdc=&cec=&cfc=&st=1できたら佐藤健と一緒がいいけどタケル代が高くつい…

【MHライズ】30521 古参もとい古龍接待

里でははじめまして。鋼龍さま、以前は徹甲榴弾でポンデリングになるモニターによくご参加いただきありがとうございました。 今回エントリーされた星降るホワイトアイランド独り占めツアーを簡単にご案内いたします。 ♪♫〜 ハンマーとライトのスタッフ4名が…

【MHライズ】30519 もうおまいらまとめて来い 里クエ★6

装備がだいぶ高級品になったので放置していた里クエの残りをお片付けする。装備がランクアップしたら必要なもの、それはスロットを埋める珠、珠を作るための瑠璃原珠と材料、装備強化の鎧玉。 ライトボウガンも作りたい。双剣も使いたい。 どうしてこんなに…