週末ハンターほろ酔い戦闘日誌

飲みハンのこうしてこうしてこうなった話

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【じゃない話】通り過ぎた夏、土建始めた女の9月

オーナーが、島の雑草全部抜いたら家の周りの簡単な工事やっていいって言うから、頑張ってテラコッタタイルを敷いてみたんだー。 かわいくてとっても気に入ったよ。まず島中の雑草を抜いて、ハイビスカスを抜いて、木を切って…アップルちゃんとアイス休憩し…

【じゃない話】いつもの❗️は3歳から

今週のお題「好きなおやつ」 スイーツ、デザート、ドルチェじゃない。あえておやつ、というならばランドセル時代の放課後を切りとってみようかな。 下町の商店街育ちは、まず駄菓子屋に行く。ちゃんと行きつけが数店あり、待ち合わせや天気、近くの催事等考…

【MHW】20919滅日

兵器置き場に何が起きたんだ。今週はテオくんが迷い込んでしまったようだ。優しいテオくん、きっとゆったり座ってるに違いな…いや、発見されるの早いんだけど。そしてなぜそんなにお怒り。 こんな激しいテオくん初めて……。 見たことのない彼の動向に驚き、自…

【MHW】20912嵐の棺

歴戦クシャルダオラが兵器置き場に居座っているということで討伐にいく。封じられた珠が沢山もらえるって聞いたんだけど、俺、セリエナに来て1頭しか狩ってないもので心配〜。 お試しソロに出動。固定武器の確認と徹甲榴弾の練習をする。覚醒水ライト2本持…

【MHW】20905アイスボーン1周年記念

君はゴールデントロフィー 激昂ラージャンの闘技場クエストに救難信号を出して出陣。支給品の数がおかしい。酔ってんのか。死ぬよねー。いろんな理由で毎回死ぬんだけど。泥酔のせいか。 掴まれて顔にガーって火ー吐かれて遠くに投げられる。この弄びコンボ…

【じゃない話】備えても憂う女

今週のお題「もしもの備え」遅刻 備えとは ① あらかじめしておく用意。準備。 ② 守り。防備。また、軍の構えや隊列。 とあり(三省堂 大辞林 第三版)、個人的には未来の準備のことで、①と②の差は、時がわかっているかどうかと解釈した。例えば「遊ぼう」が…

【MHW】20830セリエナニュースゼロー

力こそラージャンからいたましい事件です。 ラージャンが至近距離から顔面に火を吹き、ホストが瞬死しました。 現場は見通しの良い湿地で、ガジャブを嫌ったラージャンがホストを転がしながら猛スピードで侵入しており、テツカブトガニが「トラオレ❗️」と叫…

【MHW】20823 24時間対抗狩猟 後半 陰陽讃歌

時間も遅かったのでソロで、オトモのたける、ガストドンに乗ったガジャブと出動。電撃ライトで金レイアの撃墜を目指す。 さて早速怒ってしまったのでもうひたすら撃つ。手ごたえアリ。頭と翼かな部位破壊できて、はぁはぁいってる。チャーンスっ。ところがこ…

【MHW】20822 24時間対抗狩猟 前半 万福の宴

念願のウーロン装備を作成し、ようやく着る。かーわいーなー✨ 探索用の珠をつんで、チケット集め開始。重ね着、チャームなどSPだけで19枚も必要だが、まあ〜これが出ない❗️狩りに出るほど珠はつめないので採取周回しようにも確率が低過ぎ。わーん ギンセンザ…