週末ハンターほろ酔い戦闘日誌

飲みハンのこうしてこうしてこうなった話

【原神】0006_モンド編おさらい

f:id:mayotan-upbeat:20210922175301j:plain

俺はたん。
異世界からやってきたが、知らない神に妹を拐われた。妹の手がかりを探すためこのテイワットの7国を治める7神をめぐることにした。


相棒は幼児大の謎生物パイモン。最初に訪れたのはモンド、神が「自由」のもとに治めるのをやめた国だ。「アビス教団」という化け物を操る集団と「ファデュイ」という7国の1つスネージナヤの組織が人々のくらしを脅かし、自警騎士団が秩序を守るために日々奔走していた。最近、元守護龍が国を襲い、人々は被害に加えショックをうけていた。


「神の目」は持っているとその元素力が使える。神に認められた者だけが持つ外付けの魔力器官で、俺は持っていない。ただ、モンドの神像に触れたら風の元素力を使えるようになった。
俺は修行を兼ねてアビス教団、ファデュイ、風魔龍と戦った。


モンドの神は風神バルバトス、今はウェンティという少年の姿で酒を飲んで詩を吟じて素敵なニートライフを送っている。
f:id:mayotan-upbeat:20210922175345p:plain

自分で決めよ。
風神様のいう自由とは他の干渉を受けない事であり、それは神も人も同じ。眷属の風魔龍トワリンがアビス教団に操られ国を襲っても、助けはしたが再びモンドを守護しろとは言わなかった。助けたのは友達だからで見返りや礼は不要だ。

モンドの問題もふわっと解決したあたりで、ウェンティはファデュイの執行官シニョーラに神の心を抜き取られた。ウェンティはあれは見せかけのものだから心配ないというが…。
俺は隣の国で神の訓示を得る祭りがあるというので璃月(リーユエ)に向かう。


中の人の奮闘
パーティ4人の1軍編成は、
たん(風、片手剣、飛ぶ人、写真左上)、アンバー(火、弓、空中戦の人、写真中上)、ノエル(岩、両手剣、岩砕きの人、写真中下)、ガイア(氷、片手剣、移動の人、写真右上)。武器などもある中で一番強いやつ、的なチョイスだ。
動画で出ているものは何凸とかダメージいくつとかクリアタイムとかで全く参考にならない。へっぽこ装備でどう生還するかを一人考えなくてはならない。
これが無課金の実情だ。
さて璃月にいくまでにワープポイント解放ぐらいはやっておかないと…。

今日はここまで。


#原神


(๑˃̵ᴗ˂̵)
よかったらポチッとしていってネ

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村
ゲームプレイ日記ランキング