週末ハンターほろ酔い戦闘日誌

飲みハンのこうしてこうしてこうなった話

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【じゃない話】誕生日は夏休み、副作用が心配な女の7月

マリーおばさんに拉致されて、極秘で誕生日を祝われたんだー。別に逃げたりしないし、普通に誘ってくれたらいいのに💦 着替えも許してくれないから、レインコートに長靴なんだけど❗️今日のおばさんは服装もハードボイルドだし、なんだか狂気じみていたよ。まあ…

【MHライズ】30717 オオナズチを火炎弾でしばく

属性弾でもまあまあ使えそうなのがレウス火炎弾。 貫通火炎弾の歩き撃ちができる。貫通と言ってもそんなに打数が増えないし、エフェクトがうるさいせいで効いてんのかよくわからないし、期待は薄いが違いはすぐ見えた。ダウン取れる…。 物理弾では絶対ないこ…

【MHライズ】30711ライトボウガンを紹介します後編

ライトボウガンを紹介する続き。 【注意】強いやつが欲しいかたは、専門家のサイトにて「最強」とか「ぶっこわれ」とか「究極」とか で検索して下さい。このページには載っていません。 ホーネスダオラ 虫。そしてでかい。 氷結弾の実用性ライバルはゴシャガ…

【MHライズ】30710 ライトボウガンを紹介します前編

以前ハンマーは紹介しているが、本日はライトボウガンを見ていただく。カムラのライトは形のバリエーションが豊富。太刀や太刀や太刀など全部同じじゃねーか、と日常に不満のある方は素敵なライトを1本いかが。 上の画像はそんな無駄な1本を作るために釣り…

【MHライズ】30627 うわさのドシュー

作りますか、鍛えますか。作りますドシュー。 野良でもよーくみるライトボウガン、ザワザワしている原因は「強い」が故の「強くないじゃないか」というえなりかずきのような苦情。ある時はパーティの同行者から、ある時は担いだ本人から。それはドシューに限…

【MHライズ】30529 宇宙のはてからこんにツアー

生物じゃないでしょ、ロボだよ。 キュイーンっていってた。ミサイルやんな⁉️兵器兵器。 ライトの弾はダメージ与えられるのだろうか。 まずは動きとダメージが入る場所の確認。ほうほう、いちいちばしゅっとフルスロットルで移動、マジックハンマー右左、羽根…

【MHライズ】30527マキヒコの仇

それは以前、ヒメと戦った場所。 マキヒコは「おまいらにヒメは渡さないぞ」とひとり、ハンターを迎え撃つ。 俺は昨日貫通ライトが完成したので、試打にリア充抹殺をチョイス。以前の俺とはいろいろ違うからな、おはやっぴー❗️の挨拶の間に顔隠した方がええ…

【MHライズ】30524 ん愛弟子ぃぃぃぃ、闘技場に行く後編

やあ、我が愛弟子、よく来たね。 今日は闘技場の続きだよ。 オレは上で待っているからね。 大会03 ロアルロドス&ナルガクルガ 我が愛弟子、もはや闘技場ではないけど、オレはいつでもどこでも見ているからね。ん、知らなかった❓なんでもわかるよ、今日の朝ご…

【MHライズ】30523 ん愛弟子ぃぃぃぃ、闘技場に行く前編

やあ、我が愛弟子、よく来たね。 今日は闘技場に行くよ。ん❓初めて❓ いいねぇ…じゃなくて、いいんだよ、誰もが緊張くらいするだろう。いかに早く狩るか、闘技場では普段の狩猟とは異なる立ち回りが必要だ。 オレは上で待っているからね。 大会01 クルルヤッ…