週末ハンターほろ酔い戦闘日誌

飲みハンのこうしてこうしてこうなった話

【MHライズ】30627 うわさのドシュー

f:id:mayotan-upbeat:20210717064322j:plain

作りますか、鍛えますか。

作りますドシュー。
野良でもよーくみるライトボウガン、ザワザワしている原因は「強い」が故の「強くないじゃないか」というえなりかずきのような苦情。ある時はパーティの同行者から、ある時は担いだ本人から。それはドシューに限った事ではないし、人がどうこう言うのはほっとくとして、自分は信じて使いたい。


持ち込み数のない徹甲&斬裂をメインに据え、必須スキルの他に回避距離を入れた。満タンからの即死はあってもノーダメ生還はちょっと考えられない、そんな俺にフルチャージは不用なのさ。
٩( 'ω' )و

f:id:mayotan-upbeat:20210717064424j:plain

ではさっそく、試し撃ちといえばバゼルギウス。

f:id:mayotan-upbeat:20210717064516j:plain

なるほどなるほど。
撃てるからといろんな弾を持っていくとじゃまですな。思い切ってポーチは徹甲と斬裂だけにしよう。徹甲3は強いなぁ、KOなしでも充分な働きがありそう。閃光や罠があればあっという間に終わるのも納得。


マルチの試し撃ちはヌシ3体の獄泉郷。ここで明暗を分けた。まずよかった回は、ドシュー3本と狩猟笛。ヌシミツネ以外は起き上がりも許さないまま10分かからず終了。俺以外は斬裂を撃たず終始徹甲だったのは気になるが、巨大ポーチと巨大装填をお持ちのセレブリティな方々なんだろう。

問題の回は同じくドシュー3本と双剣。ここでは双剣については一旦おいておく。ヌシオウガ登場の時点で20分を経過しており、あげくクエスト失敗した。この差はもちろんハンターのスキルによるところで、なんとか珠がないとかではない。スタンがとれないなら徹甲とは。
えなりかずきの苦情はそういうこと。
ライトで弾が当たり続けてる人がいたらその人が上手なの。手元めちゃくちゃなの。
頭にあてられない、調合を一瞬でできない、真っ最中に弾切れ、薬がみつからない、あーもう大パニックが目に浮かぶ。

慌てん坊のドシュー持ちをみかけたら、目標を生きて帰ることに切り替え、次回頭に当てるための練習にする。徹甲の強さは足止めなんだから、足止めのための足止めしてあげるとかどうかな。罠とか閃光とか。
ナカゴのことはきもいと思っても、ハンターとドシューはきらいにならないで下さいっっ❗️

f:id:mayotan-upbeat:20210717064605j:plain

だってしょうがないじゃないかー。



#MH RISE #モンハン #ライズ
#モンスターハンターライズ


(๑˃̵ᴗ˂̵)
よかったらポチッとしていってネ

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村
ゲームプレイ日記ランキング