週末ハンターほろ酔い戦闘日誌

飲みハンのこうしてこうしてこうなった話

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHW】1127 ついにベテランハンター

ドスジャグラスくんのと比較のために「我が名はヴォルガノス」を受注。 結論ヴォルガノスの方が相当楽。移動範囲が小さい、乱入がない。マルチでやれば叩きながら落し物を拾うことができるので、あえて瞬殺しない方がいい感じ。 俺はピカピカのエンプレスシ…

【じゃない話】こんなクリスマスは嫌だ

つらいので目の保養をはる。 高熱が出る。検査して薬が出るまで2日かかり解熱まで4日を要した。薬は朝晩×5日飲むタイプなのも回復を遅れさせた。 5日で5キロも痩せて座ってもいられない 今日はいよいよ会社からもガンガン電話が入ってリハビリモード。内容は…

【MHW】1123 強化個体ノワール

ドスジャグラスくんが強ーくなってこんにちは。 ジョーさんが逃げるんだから即死くらいするよねー。気を引き締めてGO❗️ 「窮賊、ハンターを噛む」のドスジャグラスくんは装飾品を大量に落とす、というか吐く。それを集めまくりデーっすよ。お腹すいたな、と…

【MHW】1117 俺都合のヴァルハザク祭り

とにかくこんにゃろーーーと思っているあなた、週末は双剣を持ってお近くのヴァルハザクさんへGO‼️何、頭動かさないで歩いてるんだこんにゃろー。 何、変な声で鳴いてるんだこんにゃろー。 仕事持ってきて残業するなだとこんにゃろー。要するにって言うんじ…

【MHW】1116 俺は白き風

奈落にて君を喚ぶ 穴が氷と炎の2体のため無属性で出陣。ヴァルハザクさんが先の模様。ハザクさんにお会いするのはストーリー以来❓んー、どんな人だったかナ…腹から煙が出る人だった 耐瘴気はつけてきたけど何かパスンパスンいいながら体力が削られている。こ…

【MHW】1111 マム太郎さんと戦いたい

ステキな画でしょ。ちゃんと俺の撃った氷結弾が太郎の腕に着弾。もちろん、「何や」って振り返った時に顔面に当たるような狙いよ。角折までは2回。俺にしてはとても素晴らしい狩。納刀して全力疾走の先月と違うのさ。 その後は角折にいたらず、集会所に戻る…

【MHW】1110 マム太郎さんは何属性のかたなの❓

何かわからないけど、オネエな気分なので、そんな感じで読んでちょうだい。ボウガンで狩に出たのは実質初めてで、とても緊張してた訳ー。探索とか何か集めクエとかは植学つけて持っていったけど、ケルビを殴る以外に使ってなかったわね。あ、あとディアブロ…

【MHW】1103 覚悟しいや

恐ろしい子…当たってしまうって。 本日は歴戦ナナちゃんが練習台。だいぶナナちゃんと戦えている。もちろんソロの方が楽。ヘルフレアも出させるし、必ず俺にくるから準備の選択肢が少ない。 でもさ、みんなでやった方がずっと楽しいんだよ。 そんな訳でメイ…

【MHW】1102 龍を滅ぼす者

ナナちゃんの金枠で練習してから歴戦に出陣。6戦2敗。そのうち最初の1つは2乙の俺が戦犯だ。 ヘルフレアで2乙。 まあ回復と装衣切れのタイミング的な事としても明らかに何か対策をしなければ、今後も毎回死ぬ。お勉強タイム>> 1. 熱ダメージ無効はヘルフ…