週末ハンターほろ酔い戦闘日誌

飲みハンのこうしてこうしてこうなった話

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHW】0105 パオウルム亜種とプケプケ亜種

なんだその目はぁ…なんでしょうか、やってることは同じなんだけどね、ぺっ、と一発で倒したよ。昨日は何だったんだ…。クラッチクローで傷がちゃんとついたかも。見た目もぼろぼろになったように思う。あと、眠らなかった。睡眠耐性はつけなかったが、ふらふ…

【MHW】0103 パオウルムに惨敗

引越早々アステラに戻され大蟻塚でパオウルム調査。ライトでも、双剣でも、死なないけど時間切れ。 =( ̄□ ̄;)⇒ クラッチクローは使用した。 これはどうしたものか。フリーのマスタークエストがいっぱい出た。これで練習せえと、そゆこと❓ ばあちゃんが4つ足…

【MHW】0102 セリエナに引越

めまぐるしい一日だった。ここかなーくらいの感覚で未知の大陸に飛び降りちゃう、俺と相棒。 クラッチクローの練習もそこそこに雪原に調査に出された。最初の相手は魚。しかしこれが大変だった。死なないけど倒せない。武器が全く効かないようだ。 当然初め…

【MHW】1229 BGMって大事

俺はこの曲を聴くためだけに、使った事ない大剣を担いで、苦手な闘技場に行った。「ラッシュ大騒動!!?」…ロックマンに出てくるラッシュがオドガロンと似ているということかな。 ロックマンのゲームはやったことない❗️でもロックマンの音源が好きで生活作…

【MHW】1225 まだ見ぬ白き鬣も

歴戦王なんかちっちゃい…。本日は歴戦王キリン。フリーと歴戦にマルチで練習に行ったけど6連敗。どうにかなろうと王の元へ行くも惨敗。根本的に何か違う。キリンは体力増量版のようで、みんなの攻撃が集中する仕組みになりにくくひたすら長期戦なのがつらい…

【MHW】1214 ネルギガンテ30頭討滅戦

私はー、今ー、フンフフンフフン、 フフフフフン、フフフフフン、何度もー繰り返すこんにちは。いきもの係たまみです。戦闘終わりにおかしな称号をいただいてしまった。 今日は一日使ってネルギガンテをやっつけようとしている理由は以下のとおり。・危険度3…

【MHW】1211 太郎と戦っても

今日はやっとツノ折りまで行った。なかなか最後まで完遂できないのと、もらえる武器が被りまくりな上、使うやつは出ないのとで、げんなりしてる。普段使用が決まっていると、鑑定武器は新鮮味もない。そこから育てることもできずすぐにいるかいらないかの判…

【MHW】1201 導きの青い星

焼魚のあと、装備を見ようと歴戦クシャルダオラとネルギガンテで少し練習。さあいよいよ本番。非常ーに緊張している。なんと素面でお三方に挑む所存。一応救難信号うつ。 vsクシャルダオラ ライトボウガンエンプレスシェル冥灯で電撃弾をうつ。クシャルさん…