週末ハンターほろ酔い戦闘日誌

飲みハンのこうしてこうしてこうなった話

【MHW】1214 ネルギガンテ30頭討滅戦

🎵私はー、今ー、フンフフンフフン、
フフフフフン、フフフフフン、何度もー繰り返す

こんにちは。いきもの係たまみです。戦闘終わりにおかしな称号をいただいてしまった。
今日は一日使ってネルギガンテをやっつけようとしている理由は以下のとおり。

・危険度3の痕跡を集めてクエストを出したい
・龍属性の双剣を作るのにネルしっぽ2つと宝玉を用意したい
・大樽Gが1個もないのでバクヤクデメキンを釣りたい

具体的手順を次にしめす。
①救難信号を発射
②北西キャンプ内で釣り
③設定が終了したらエリア14に向かう
④ネルギガンテに吠えられても目付きが赤くなるまでは痕跡を拾う
⑤救援様が戦闘を開始したら速やかに採取を終了し討伐に全力を注ぐ

結果、他にこれも頂戴した☆

御同行の皆様を驚かせて申し訳ないが皆様が来るまで釣りをしていたら、こんな恥ずかしいことになった。

数時間にわたって2〜4枠の歴戦ネルギガンテと戦い、クエスト失敗は1乙NGの1回だけ。まあこれはみんなを呼んでおいて保険かけない俺が悪いね。なにしろ4人集まらなかったのも3人の1回だけ。雪原でニューイベント開始直後だというのに、みんな大好きネルギガンテ‼️いやー、本当に皆様ありがとう。俺も大好きネルギガンテ‼️

さて、目的のしっぽ、切り落とせたのは1回だけ。悲しみー💦しかも剥ぎ取りしても「滅尽龍の尻尾」は出なかった。酷いー💦
わかりやすく斬裂を尻尾だけに入れてたんだけど、なかなか難しい。
とりあえずまだ戦いが続くので、メッセージを作成。「しっぽ切りたいです」剣が何人かいたら戦闘スタート時に出してみるね。


1216ネルギガンテ再戦

今日は双剣で出動。切れそう。

切れた‼️‼️


(スローモーション)


🎵私はー、今ー、フンフフンフフン…
そのしっぽは俺の命と引き換えに…。
みんなっ、剥ぎ取りした❓
俺は、俺はっ、間に合わなかったよー。
わーーーーァァァン💦




(๑˃̵ᴗ˂̵)
よかったらポチッとしていってネ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ゲームプレイ日記ランキング