週末ハンターほろ酔い戦闘日誌

飲みハンのこうしてこうしてこうなった話

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHW】0223 死を纏うヴァルハザク

痕跡を辿り、森に入ったところでハザクさん登場。 とりあえず瘴気耐性はつんできたけど、周りに瘴気はないので発生させてる分だけならイージーですな。の数分後。俺はならないはずの瘴気にやられ、カシャン、カシャン、5秒の命のカウントダウンで召された。…

【MHW】0222 紅蓮滾るバゼルギウス

龍結晶の地へ探索に出された俺は、綺麗なピンクに発色したバゼルギウスに遭遇する。 当然狩猟命令になり、探索延長。バゼルギウスなら強いと言ってもどうにかなる、たけると二人でキメるかな。ちょっとよくわからないといえば、紫のアレは爆麟ですか❓アレを…

【MHW】0219 冰の龍

ついに一騎討ち。 美しいピアノのメロディにのって、俺は早速召されてしまう。ちょっとなんで死んだかわからないのは危険。という訳で救援依頼。甘え過ぎですみません。氷の壁ができるやつ、尻尾を回り込ませて刺すやつはいいの。一番わかりやすい直線ブレス…

【MHW】0215 セリエナ防衛戦

戦場に出る前にせっかくミーティングしてるんだからそこで言ってくれないかな。 なんとか砲があるとか、使い方とか。 イヴェルカーナが目の前で暴れてるときに言われても、 ええっ⁉️なんて⁉️ てならんですか。 っっ⁉️あれっ⁉️俺、弾ひとつももってない…とい…

【MHW】0211 暴れん坊ばっかり

暴れん坊大将狩猟大作戦 vsアンジャナフ亜種 亜種はどうやらデンリュウになったようで、氷結弾を使用。汚いたんみたいの吐くの。悪い子だな。若干しぶとくなったかな。腐食の刃・ディノバルド亜種 瘴気の谷で暴れていらっしゃる所にお邪魔。色もくすんで黒い…

【MHW】0209 水と炎のはざまより 刹那の白霧

ついにイヴェルカーナ。 龍結晶の地、テンパりすぎてめっちゃ走る。直線的なブレス、しゅっと回り込む尻尾、あたる範囲が広くてまあ大変。 走っているうちに落ち着いてきたので火炎弾を撃ちはじめる。移動が早くてリロードなどで止まりたくない。たけるがア…

【MHW】0207 粉砕のクロスカウンター

体はまっつぁお、おでことおてては蛍光みどり。 蛍光みどりは、吐き出した可燃性(❗️)のねちゃねちゃしたもので、おててにまぶしたあと、地面にくっつけて爆破させたりする。キモ。 登場シーンでは、ねちゃねちゃまみれのガンキン先輩が爆死する。なんて酷…

【MHW】0205伝説の魔獣

あー怖い。 筋肉むきむきのビジュアルが苦手。凶暴だし。絶対クラスにいたら仲良くならない。 注意 : ベヒーモスがいるクラス、学校はありません かわいそうとかないから戦うことに躊躇はないね。9乙まで許されてるというのに怖くて救援を呼ぶ。ドドガマル…

【MHW】0202 絶対強者

ラドバルキンをムシャムシャたべる登場にかなりびびって、使えるようになったばかりのオトモダチ救援を呼んだ。本日のお相手はティガレックス。前後の動きが激しく、結構遠くからぴょーんと飛んでくる。観察してるつもりが序盤に2乙。 斬裂のリロード時間は…