週末ハンターほろ酔い戦闘日誌

飲みハンのこうしてこうしてこうなった話

【MHW】0209 水と炎のはざまより 刹那の白霧

ついにイヴェルカーナ。
龍結晶の地、テンパりすぎてめっちゃ走る。直線的なブレス、しゅっと回り込む尻尾、あたる範囲が広くてまあ大変。
走っているうちに落ち着いてきたので火炎弾を撃ちはじめる。移動が早くてリロードなどで止まりたくない。たけるがアグレッシブに攻めている。
ゆーしゅー☆

なんの盛り上がりもないまま、突然画面が止まったので切れたかと焦ったが、どうやら撃退任務完了の模様。この手ごたえのなさは必ず後を追えって言われるやつ。


イヴェルカーナを追って渡りの凍て地へ。
するとイヴェルカーナではなく、毛の生えたレイギエナと戦うことに。イヴェルカーナのつもりだったから氷耐性はついてるものの火炎弾の用意なんだけど…わからないしいいか。

俺はオトモダチのボワボワをよび、毛の生えてないレイギエナがかばいに来て、2対3の乱闘になった。ベリオロスや一般のレイギエナwwが入った時などは始まって以来のカオスだった。画面白くて見づらいし。
毛の生えてないレイギエナが、まー献身的で、困りまくり。こやしないし、倒すのが正解?

ライト担いでる俺としては、弾数制限がまずあるので、極力狙いは毛の生えたレイギエナ。
幸い温泉のあるエリアに火炎草があり、行き来のついでに補給できた。
お疲れで寝ること2回。時間かかったなーと思ったら、クラッチしてなかった。
(*´∀`)♪
なお、やつは「毛の生えたレイギエナ」ではなく、「凍て刺すレイギエナ」という名前で「霜がついたレイギエナ」であることが後に判明。
いいんだよ❗️要するに生えてるの❗️
(*´∀`)♪

行方不明の夏木マリを救出。
☆2のフリクエ終了。
あー疲れたぁ
MR13 HR200




(๑˃̵ᴗ˂̵)
よかったらポチッとしていってネ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ゲームプレイ日記ランキング