週末ハンターほろ酔い戦闘日誌

飲みハンのこうしてこうしてこうなった話

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHW】0920初めてのマルチ

デビュー戦はキリンのフリーです。 ドキドキしながらキリンちゃんに斬りかかっていますと、颯爽とお二人現れてあっという間に狩は終了。 感動‼️ 超感動‼️ ヽ(´∀`)ノ 助けようと思って来てくださったんですよね❗️ サンキューー‼️(尾形 続いてテオ烈日。テオ…

【MHW】0918 プケ子ぉぉぉぉ‼️

俺はイケボ山路ボイスのおっさんになった。ガジャブのヘッドになった。 そして、二度と会うことはないと思っていた(0630参照)あいつをみつけた。 ヘマしたのか。 傷だらけで拘束されていたあいつを黙って逃した。あいつも何も言わなかったが、振り返ってゆ…

【MHW】0915 マム太郎さんて何をしてるかたなの❓

行ってみたはいいけど何から何までさっぱりわからない。痕跡って1回8分でちょーーっとしか集まらん。近寄ったら尻尾で叩かれて即死したけど、痕跡が集まると戦って倒せるの❓ 単独ツアーはダメなの❓ 集会所無人くんだけど、人とやるってどうやんのよ、みんな…

【MHW】0909キリンちゃんは足が速い

実はドクロだしてから2乙。 昼間のバス酔い引きずってんのかな(電車が止まっちゃったのさ) 集中集中❗️ 木の実やらドリンクやら何でも飲むぞー。 寝たら樽置くぞー。 残り10分なんて焦らないぞー。 あ、でも黄色いカエルと毒カズラは場所良くないな。絶対俺…

【MHW】0907ガンキン先輩はそれほど

お金貯めたり素材集めたりしようかなと、本日はガンキン先輩2頭立てのフリーをチョイス。しかし何があるわけでもなかった。 ヨダレがでたお顔なんてホント酷くてげんなり。 私もね、そーゆー顔してたんでしょうね。 戻ってきたらすぐ総司令に呼ばれて、キリ…

【MHW】0904こんな展開ファンタ☆スティックポ

あ、大きい。 大きくてムリくない? あ、ああっまた大きくなっちゃった まだ足りないの? よし、くらえ私のラリアット △ボタンを押すとーラリアット 押すとー、ラリアート 押ーすとー、ラリアート そんなバハマ🇧🇸‼️

【MHW】0901 気をつけろ❗️事件は友と別れてから

ケンカだって相手がいるからできるんだよほらお友達あっちいっちゃった、追っかけないとねっ❓ こやし弾発射。 腰が重い子には急に双剣を振り回しお仕置き。ケンカ中はちょっとお姉さんあっちでハチミツ飲んでるから。とか言って右側にでる部位破壊の文字ガン…

【MHW】0831超ーー怖ぇ〜‼️

何みんな、近過ぎじゃない?なんで平気なのさ。異世界から来たおじさんだって十分怪しいのに。冷静すぎない?超怖ぇのは俺だけなの?やだよ、押さないでよ。フリじゃないからマジのやつ。 でもさすが総司令、動じない。 判断は早いし、任せてくれるし、死ん…

【MHW】0825収束の地

やってきたのは純度の高い龍結晶のもと、ぱかっと産まれたゼノジーヴァちゃん前。 この時点ではまだお名前もありません。 閃光が効かない、属性がわからない、ご挨拶の青ビーム、長期戦を覚悟しました。ビームでピヨピヨ中に踏まれ1乙。お腹の下に陣取り地道…

【MHW】0824お、お前そのかっこ…

配信バウンティがイベント2つとラドバルキン2体。被らないのでイベントはレウスくん2体とレイアちゃん2体をチョイス。 新しい素材レウスくんの延髄がもらえた。ジャナフサイクロンを強化、次の材料もあったのでⅢにしました。 レイアちゃんの酷い寝顔。

【MHW】0819じうじうじう、なんのおと❓

俺が丸焦げになる音‼️ いよいよテオ戦、週末調子よしおだったので間あけずにやっちまえと思いまして定時で失礼してまいりました。 テオさんの炎とか尻尾パーンパーンとかもちろんくらっちゃいけないんだけど、あのマグマがどうも苦手。噴き出し口からとんで…

【MHW】0818暴風域ふやさないで

クシャルダオラ戦です。カガチときのこで出陣。突っ込んできた所を回り込む合気道作戦。ドクロがでて、高台のテーブルで寝てるのを発見。 樽置こう。 俺はテーブルに登るのに手間取り、到着した時にはクシャルさんは座っていらした。 「あれ?お…おはようご…

【MHW】0817わたしの番です復讐編

対イビルジョーのわたし 前回あらゆる攻撃を総受けしたことをふまえ、ヒットエンドラン方式を採用。 アオキノコを食べられる体とたけるが置く罠や閃光がマッチして回復研磨がスムーズ。 2乙も諦めず一戦でfinish 対ヴァルハザクのわたし 死体の山からはじめ…

【MHW】0812 おーい相棒❗️じゃねぇこのゴス蟹ミソが

お気付きかと思いますがネルさん終わったのであの御三方(テオさん、クシャルさん、ヴァルハザクさん)の所へ行けとずっと右上にでてるんです。 イヤーこわくてね(ノ∀`) でもお散歩ばっかりってのも…という訳でイビルジョー。 結果キャンプ送り。 でもね前向…

【MHW】0810 斜め45度から今こそ全ての日本国民に問います

今日はゆっくりやろうの日。赤いユラユラとタキシード仮面様とふわ鳥(今頃依頼)を捕まえて…素材と痕跡収集です。赤ユラとタキシードはテンパって取れなかったけど見たことがあったので、ケルビの角折りながらすんなり完了。 で、疑問は調査クエストが250で…

【MHW】0804〜月に代わってお仕置きよ

0804ひとけのない祭り ワンランク上の武器を作ろうと思って、素材収集中、みずたま魚やごわ鳥をつかまえました。慣れたもんですよ。いるかな?って覗く感じで。頼まれるやつはひとまずおわりかしら。大きな魚はあんまり釣ってないな、ドスシリーズ。 0808キ…

【MHW】0802こんな時にウソでしょ

レイア狩猟の森、お互い発見の赤い光がとんだ時、俺の前を2羽シソチョウが横切った。2羽。 そう2羽だから、色が違うことに気づいちゃった。それはまるで下校中のカオリちゃんと花沢さんのような、いやDVLの橋本環奈のような、いやいや夜どんな繁華街でも秒で…

【MHW】0727〜vsまだネルギガンテ

0727アステラ祭はーじまーるよー❗️ 祭の雰囲気に飲まれて怪盗キッド衣装を買ってしまった。しかもこれ、重ね着とか言って見かけだけ。わーん必要なもの沢山あるのにィ。ヨッケーなもの買っちまったァァァ。 ヽ( ;´Д`)ノまさに、あとの祭り(粗品 この悔しさ…

【MHW】0718〜vsネルギガンテ

0718龍結晶の地 地脈回廊からの探索で、ガジャブのお家を見つけたり、お初モンに遭遇したり、マグマコースをあるいたりしてネルさんの痕跡を集めました。 ・ガジャブ10狩猟 ・マグダライベント2回 0720準備デー 対ネルさん用にカガチを新調しようと思ったら…

【MHW】0713〜vsリオレイア亜種

0713単身パック ものすごい久々にマイハウスに行ったら1等マイハウスに引っ越せますと言われて喜んで引越しました。探索からもどると、特等にと言われてまたすぐ引越。広ーい部屋にひとり。動物いっぱい飼っちゃう系の「家族」ですとか言っちゃう系。 ・フリ…

【MHW】0706〜だらだらダラオス

0706レストラン改装 何回か死んだけどアンジャナフを狩猟して、お食事処リニューアル。次はリオレイア?のっていうからキャンプから探索してと思ってたら、いきなり目の前に落とされた。ワンパン丸焼き。心折れる。おやすみ。 ・アンジャナフ狩猟 ・ガジャブ…

【MHW】0630驚愕の寝顔ブス

一戦交えた後寝ちゃったから、水飲み行って二度寝しようと戻ったらドブスがくーくー。あ…あれ? あー、やった、やっちまった。 やっちまったんだな俺。 この子、瞼とか超ー変な色なんだけど。あーどうかしてる俺。走馬灯が見える。 そういえばシラフの時もブ…