週末ハンターほろ酔い戦闘日誌

飲みハンのこうしてこうしてこうなった話

【MHW】0718〜vsネルギガンテ

0718龍結晶の地

f:id:mayotan-upbeat:20191002130946j:image

地脈回廊からの探索で、ガジャブのお家を見つけたり、お初モンに遭遇したり、マグマコースをあるいたりしてネルさんの痕跡を集めました。

・ガジャブ10狩猟

・マグダライベント2回

 

0720準備デー

f:id:mayotan-upbeat:20191002131147j:image

対ネルさん用にカガチを新調しようと思ったら、ディアブロス角がいるだと?

双剣でのツノ折りは難しいナ、眠らせて樽置くことにしよう。

ん?この初期配給のボウガンでは睡眠弾うてないのか?

しかたない、おさかな3匹取っ捕まえよう。

そんな訳で捕まえたジュラトドスで睡眠弾の撃てるボウガンをつくり、それを担いでディアブロスの角を折りに行きました。

大変だった…わ

 

0721怖いよぉぉぉぉぉ‼️

f:id:mayotan-upbeat:20191002131332j:image

あ、気づいちゃった?カガチIIよ。昨日作ったの。大事に使うー❗️

早速ネルさんのお宅へ。こーんにつあー‼️って近い近い近い。誰?って見てから早い。

バスって音がして体力半減。ん?また、バスっ、力尽きました。何をくらったのか見えないんですけど。遠くからジャーンプしてくるし、吠えるし。なんだ?新手のにゃんこか?