週末ハンターほろ酔い戦闘日誌

飲みハンのこうしてこうしてこうなった話

【じゃない話】備えても憂う女

今週のお題「もしもの備え」遅刻
f:id:mayotan-upbeat:20200907215524j:plain

備えとは
① あらかじめしておく用意。準備。
② 守り。防備。また、軍の構えや隊列。
とあり(三省堂 大辞林 第三版)、個人的には未来の準備のことで、①と②の差は、時がわかっているかどうかと解釈した。例えば「遊ぼう」が「明日遊ぼう」になると、明日の天気を調べる、今日は早く寝ようなど、明日という条件から具体策を講じないだろうか。時以外については未来のことだから想定するしかない。


つまり朝出かけるというだけでも人が何に備えているかは千差万別で、主観が驚きの振り幅で存在していよう。


学生時代からの知人Aちゃん、昨今ミニマリストなんてカッコいい肩書きがあるけど、物を抱えない人。買わない人。明日遊ぼうに対してスケジュールしか取らない人。だけど未来に不安をもたない人。
無駄な荷物をもってなんぼの女という社会からは、そこそこの変人扱いを受けていた。

彼が転んだ時に渡すきゃわいい絆創膏、誰かによく貸す充電器、袋飴、バズったマンガ、マスク日傘サングラス、カメラに三脚自撮り棒、前髪気になるからヘアアイロン、マックでもらえなかった時用のストロー、彼に急に今夜って言われた時用のお泊りセット、フルメイクセット、テイストの違うランジェリー。
女の鞄はいつだって大量の無駄な物だらけ。
いつかのため。
笑うなよ。
夢と希望が詰まったエマージェンシーバックや❗️
こんなことあったらどうしよう💕って、困るぅ⤴︎って詰めてんのじゃ。想像力がありすぎなのか、偏りがあるのか、方向がアレなのか。女はいざという時に困らないように考え、物を増やす。


さて、Aちゃんは何着る、何持つに割く時間がまずない。普段から悩むことはあまりないようだ。同期では最初に結婚した。スピード婚だった。身の丈にあった人なんて言い方で紹介してたけどちゃんとした人だしラブラブだし普通に羨ましい。淡白にみえるAちゃんは実はモテ、男からみると心配の的で何か不足がないか気になるらしい。世話を焼きたい男達とノーセンキューの女、うまくいかないものだ。


持ってるって何だ。
女のバックの中には正解はないのか。


備えの正解は残念ながら事件事故の後に判明する。これがあって助かったの何億倍もの未使用品があり、努力があり、大失敗がある。
大人の女の鞄はいつしか小さくなり中身はスマホだけになった。
スマホに夢と希望を詰め込んで✨


(๑˃̵ᴗ˂̵)
よかったらポチッとしていってネ

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村
ゲームプレイ日記ランキング