週末ハンターほろ酔い戦闘日誌

飲みハンのこうしてこうしてこうなった話

【MHW】0311 敷居の高いむーさん部屋

マム部屋を通ってきているので状況はわかったつもりだった。
甘かった。
初心者誰でも歓迎なんて表向き。部屋に入れない、入ったとたん出される、誰の紹介?てうたれる。
はあー厳しい。
でもどこかにきっと優しい部屋があるはず。


俺の「初めて」は、2PT出発後の3PT目に3人で行くことになった。初めてですがご一緒していいですかと打ったら、ぜひ一緒にといってくれた。
もうとにかく緊張、怖くて近づけない。
夢中で撃ち、回復し、走った。
倒せずに帰還して我に帰る。

3PTもいるじゃないか。

マムでも3PTなんてやったことはない。部屋の成績だという大事なことを忘れていた。
そもそも上位武器の俺はチームに貢献できない。まわりも一目でわかる上位武器「冥灯」、恥ずかしくないぜ、ほんとに初めてだから。
PTのみんな、部屋のみんな、連れて行ってくれてありがとう‼️

2周目、同じメンバーで3PT出発。これは1周目にやるべきことが済んでいるという事か、1層、2層とすぐ移動になった。これは好都合。部位破壊は他PTが進めているからこのPTの目標は倒してフィニッシュすれば良い。俺はむーさんが常に顔色悪くいられるよう盛った。
青いよだれビームの時に岩がなく大パニックの末死亡。二人はキャンプにいたが死んでないようだ。
よだれビーム2回のあと、むーさんを討伐した。
倒した感はないが、とても興奮した。

むーさんの武器がもらえる。しかも選べる。
俺は皆様のおかげで属性ライトを4本入手。もうやらんでええかー…

Σ(゚д゚lll)
今、悪魔がささやいたな。



(๑˃̵ᴗ˂̵)
よかったらポチッとしていってネ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ゲームプレイ日記ランキング