週末ハンターほろ酔い戦闘日誌

飲みハンのこうしてこうしてこうなった話

【MHW】21115 ディノバルドはバーター率高め

f:id:mayotan-upbeat:20201124104552j:plain

本日は多頭クエストの日。最近導いてるもので(遅)好き嫌いなく何でも食べなさいキャンペーン中なのだよ。それにしてもやってないクエストがまだたんまりあるのに…いや、来年の話をしたらモンスターが爆笑するやんね。


冠するものたち
ティガレックス、ナルガクルガ、ジンオウガブラキディオスディノバルドの闘技場リレークエスト。まあ、ぱっと見苦手な部類。ソロする気はさらさらなく、なんの迷いもなく救援を呼ぶ。

しかし、救援さんが来ると同時に妙な動きのティガレックスに踏まれ、戻れないはずのキャンプに転がされた。わーん。
さらに、徹甲ライトで来たため、ディノの前で痛恨の弾切れ。最悪。
睡眠、麻痺もブラキに使ってしまった。手持ちは通常弾、起爆榴弾、樽爆弾、ハジケ結晶…

死んで戻るか、素手で戦うか。

 死ぬ
素手



罠‼️罠持ってるぅぅぅぅ‼️罠両方持ってるぅぅぅぅ‼️
みんな、下降りてもらってよいか。この施設の備品使おうぜ。いろいろあるじゃんか失念失念。真ん中に罠2つ並べて、上からドーン、横からバイーン…

いや、失念してたのはみんながSっ気満点ゴリゴリハンターだっつーことじゃぁ…。ごまつぶライトは俺だけじゃ。1個目のビリビリでディノはみじん切りになった。

f:id:mayotan-upbeat:20201124104652j:plain

またお前、いいふらしたな。救援ちゃんが強いんじゃい。恥ずいからやめて。


泥など温しヘヴィメタル
f:id:mayotan-upbeat:20201124104736j:plain

ジュラトドス、パオウルム亜種、ディノバルドディアブロス亜種、イビルジョーの大蟻塚クエスト。汚い仲間ということでいいのかな。俺的には泥より瘴気の方がよっぽどきつい。


キャンプの行き来が自由なので今度こそ徹甲で貢献したい。お魚が焼き上がると救援さんがうまり、先にパオウルムと交戦が始まったようだ。弾もそんなに使っていないので現場に向かうと、青緑の煙が立ち込め、仲間が3人倒れていた。

だっ、大丈夫かっ、返事をしてくれ❗️

煙の引けが悪く、俺も近づけない。これは黒ウルムだな。許さーん。すでに現場にいない黒ウルムを俺は一人追った。ガジャブが騒ぎ、青緑の煙がのぼりとなり居場所はすぐわかった。近づかなくてもいいライトなんだよ(キメ)と突然黒ウルムは墜落して終わった。

徹甲あるある
ダメージの時差による「あっあれっ終わりかいっ」

全体的に体力少なめの印象。黒ディアとジョーは狭い所で暴れるのでスタンとるのはいい作戦かもしれない。

#モンハン


(๑˃̵ᴗ˂̵)
よかったらポチッとしていってネ

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村
ゲームプレイ日記ランキング