週末ハンターほろ酔い戦闘日誌

飲みハンのこうしてこうしてこうなった話

【MHライズ】30504風神マキヒコ

f:id:mayotan-upbeat:20210529121940j:plain

ついにイブシマキヒコ戦。
姿も遠目にちらりだし、どんな動きなのか分からなかったけどどうやら百竜夜行スタイルで登場。お部屋にきてくれたメンバーで向かう。
最初は普通に3隊を撃退。
いよいよご登場、高まる緊張のなかヌルっと現れヌルヌルしはじめた。勇ましいファンファーレは神々しさを感じる壮大な調べになった。


攻撃と待機の時間が分かれているのでまあまあ戦えるし、自分の回復もできる。
風神の名前を思い出したのはしばらくして石を浮遊させた時だった。体の周りに6この巨石を衛星のようにまわしている。ハンターめがけて投げるのかと思いきや狙いは壁だった❗️しまった、これはいかん、壁は逃げられない。そう、このいまマキヒコに対峙している4人はおそらく初見チームだ。
絶対マキヒコ倒して、無事にみんなで里に帰ろう。
俺は改めて強く思った。


終盤になるとマキヒコはすぐ石を持ち上げるようになる。石は壊すことができる。近接チームのため近くのバリスタを使う。狼煙があがり、総攻撃の指示がとぶ。ウツシ教官はよくわからなかったが、ヨモギちゃんはだいぶ働いた。
英雄の証が流れてきた。


みんなの猛攻を受け、マキヒコは空へ。

f:id:mayotan-upbeat:20210529122043j:plain

気になるのは、パーティで一人、マキヒコが来てから8乙した強者がいたことだ。どうしてそうなったかわかる由もないが恐らくキャンプとの往復時間しかなかったはずだ。彼にも穏やかな休息が訪れていることを祈る。



#MH RISE #モンハン #ライズ
#モンスターハンターライズ


(๑˃̵ᴗ˂̵)
よかったらポチッとしていってネ

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村
ゲームプレイ日記ランキング