週末ハンターほろ酔い戦闘日誌

飲みハンのこうしてこうしてこうなった話

【MHライズ】30814 ライバルの心、他知らず

f:id:mayotan-upbeat:20210814164738j:plain

親の心も分からないのに、ライバルの心なんざ知るよしもない。
っていうかちょっと待って、タイム早過ぎー❗️
俺の元に到着順に死んでいかないでぇぇぇ‼️


お相手は水没林のヌシ・タマミツネとヌシ・ジンオウガ。見通しの悪いフィールドにヌシ2頭、多少は手応えないとね。里長の依頼だし2頭が戦っている所に乱入するのが俺とはなかなか熱い展開。wkwk

…2頭、別々におるね。

さあどっちからやろうか。近いからヌシオウガからいくかね。ダダダン、ダダダン…

この判断が、このあと来る救援ハンターを秒殺することになった。まあ、遅かれ早かれではあるけど、次につながる情報は「2頭は一緒にいない」だけだった。涙。

f:id:mayotan-upbeat:20210814164848j:plain

何度か挑戦したところ、野良マルチでの成功率はやはり低い。ソロでもライトは一撃昇天の2頭なので死なずにクリアは難易度高め。ヌシ・ジンオウガが強いのかもしれない。加えて視界の悪さはマルチになるとカオス。ヌシも発光してエフェクト地獄。徹甲で小さなお顔を狙うのも大変、旋回移動も遅いし段差なんかで事故りがち。もしかしたら大きいのかな。


百竜撃退の証が報酬にあった。どうぞお納め下さい。
ところで金冠はみんなどうやって集めてるんだろう。試しにオサイズチ10回ソロ周回して出なくて
f:id:mayotan-upbeat:20210814164914j:plain

飽きないようにランダムマルチしている。ランダムインは現場に到着しないと何と戦っているのかさえわからない。たった一人で初めてのバルファルクの救援もあれば、4人ばらけてツケヒバキもある。雇われハンター感が味わえる社畜にぴったりのシステムだ。
ああ、ちなみに金冠はさっぱりだね。
(´∀`*)
最近よくやるのは募集付き探索。出てきたやつ全部やる、溢れる狂気をぶつけるスタイル。深夜帯に飲みながら狩に出て、調子良いと悪いの波が大きくなり、最後にリノやブルファンゴにやられたり、壁にむかって足踏みする。落ちますって言えないときもあるけど、ごめんありがとうっていつも思ってるし、楽しかったって思って寝てる(多分)。
エストがクリアできないのは残念だけど、またやればいいじゃん。


マルチで抜けるのはいかんよ。


#MH RISE #モンハン #ライズ
#モンスターハンターライズ


(๑˃̵ᴗ˂̵)
よかったらポチッとしていってネ

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村
ゲームプレイ日記ランキング