週末ハンターほろ酔い戦闘日誌

飲みハンのこうしてこうしてこうなった話

【MHライズ】30502 妖艶なる舞 集会所クエ★5にGO

f:id:mayotan-upbeat:20210522193015j:plain

大暴れしている、っていうから
どんだけー☝️))
ってだいぶびびって出動したけど普通のタマミツネだと思う。なんか、麻痺してるのか、眠いのか、酔ってるのか…。


俺はこの日50頭ほどのタマミツネを狩ることになった。
もうどんだけなんて指を振る元気もない。まよびーむの名を捨て「偉い人」に買収された俺はタマミツネ防具一式、太刀一刀を作成するまで帰れま10

「偉い人」は太刀しか使わんの人。
かわいいから全部欲しい、そういう人だ。

f:id:mayotan-upbeat:20210522193046j:plain

金に困って盗みに手を染めてしまった俺の写真を見てほしい。ハンマーも確かにかわいい。
俺は知っている。このミッションの最大の難点は出ない「爪」だ。
タマミツネハンマーを作るのに爪4つ、強化に尖爪4つを要する。防具一式には尖爪7つ。太刀作成にもおそらく同程度必要だろう。

f:id:mayotan-upbeat:20210522193232j:plain

爪はターゲット報酬で15%、前足部位破壊報酬で80%、上位捕獲(尖)22%、剥取り12%、下位剥取り13%。


絶望的な数字。
3回捕獲して1つget、部位破壊は左右あるが出ない確率が20%とだいぶ高い。
そして数字以上にDE・NA・I❗️

にょろーとした胴に短い足のタマミツネの形状にもちろん問題があって、前足を狙ったところで首や胴に吸われやすい。剣は同じ所を狙いづらいしボウガンは部位破壊しづらい(俺の個人的な体感)。
マルチで行くと、この時期同じお悩みを抱えた子羊たちがいっぱいいるが4人ともそうである事はないため、なかなか。
下位は罠をおきましたのメッセージで頭髪が抜けそうなのでソロハント。もうあまり考えないようにして、今日はもうタマミツネデーということにしよう。

「偉い人」の装備箱から出したカムラハンマーを若干強化させ上位タマミツネに向かううちに妖艶BGMのせいか、3色の水玉がポワポワしているせいかだんだん天上界に向かっているのではないかと思うようになる。
ああこの星を守りたい。さっきまで地獄だアアアと吠えていた口からは鈴の音が、歩いた跡には花が咲き、木が生え育ち森になる。皆さんにもこの種をあげまし
はっ…

f:id:mayotan-upbeat:20210522193318j:plain

タタカウコトガタノシクナッテキマシタァ❗️


いやなってないわ。どちらかと言うともう何も感じないわ。無だわ。



#MH RISE #モンハン #ライズ
#モンスターハンターライズ


(๑˃̵ᴗ˂̵)
よかったらポチッとしていってネ

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村
ゲームプレイ日記ランキング