週末ハンターほろ酔い戦闘日誌

飲みハンのこうしてこうしてこうなった話

【じゃない話】なぜ松本孝弘

今週のお題「夏うた」
f:id:mayotan-upbeat:20200808172010j:plain

水泳大会では必ず何度も流れる「ultra soul」、そういえば今年一度もきいていなかった。

学生の水泳は、他の運動部同様に春と夏の全国大会にむけた練習になる。出ても出なくても夏の大会で3年生は引退、季節がら、燃え尽き終わる感が強い。今年、大会の頂点にあるオリンピックが行われないのだから以下の大会があるわけがない。水泳だけでもないし、日本だけでもない。みんなわかっている。

身体のメンテナンスを通じて多くの水泳選手の活動を応援してきた。学校もようやく再開したばかりで部活は二の次、ましてやプールの再開はおそらく最後になろう。選手の多くは校外のクラブにも所属しているが状況は同じ、もっとも練習できないスポーツである。

ふだんからいろいろな事に悩む中高生も練習なしでラッキー⤴︎と喜んだのは最初だけ。先輩はそっと卒業し、顔も知らない後輩ができ、急に試験だけ受けにいく。太ってきちゃった、眠れない、何になろう。
ストレッチ終わった子が取り囲み喋っている。学校でも行事は中止だし、帰りにマックいく?みたいなのも通報されるから禁止らしい。
まあ、いいよ、どんどんはきだしていけ。
ある程度関係ない人間だから、ちょっと年上だし、泳げないし、長年知っててもお家の人じゃないし、同じ学校じゃないし、先生じゃないし、コーチじゃないし…。
ちゃんと笑いのオチがついてしょうがない帰るか、の場になってることは幸せなことだよね。

東京も急に夏になった。ふだん見ない時間につけたテレビから流れた「ultra soul」に嗚咽した。夏、水泳、B'z、関係ないのに❗️
生きよう。できればちょっと楽しく。


(๑˃̵ᴗ˂̵)
よかったらポチッとしていってネ

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村
ゲームプレイ日記ランキング