週末ハンターほろ酔い戦闘日誌

飲みハンのこうしてこうしてこうなった話

【じゃない話】こんなバレンタインデーは嫌だ

まずは目の保養をはる。

皆様の周りにはどんな愛がありましたか。
思いつめた女子がやったことないテンパリングで夜をあかす地獄の日❓知らない女子から何かわからない物体を渡される地獄の日❓お友達にチ○ル100個配る地獄の日❓

俺は学生時代また別の地獄を通ってきた勇者だが、2020VDの報告をする。先にいう。糖度ゼロ。

職場でどうするかは、各フロアのボスによる。ここでいうボスとは課長とか部長とか役職ではない。①年増で②平社員の③女王だ。VDに限らず、行事運営や備品使用などあらゆることに方針と許可を要する。
例えば、ラインマーカーを買いたい時、色と個数を言えば課長承認はおりるが、女王決裁はおりない。
この前もピンクだったからブルーにしな、とか、
自分だけ買わないで、とか、そういえば昼休み2分戻り遅い、とか。
言いたいことがどんどん遠くにいって戻ってこないバージョン。

ボスにはいろんなタイプがいるけど9割以上は面倒だ。職場が変わってまず知らなくてはいけないことはそこのボスが誰か。取り巻きと女王のちからが及ぶ範囲。役職を持った人でも同じだ。初日に、貴方がいるから皆さん助かるってきいてます、と言えたら翌日にはいい課長がきたとちゃんと広まっている。

俺のフロアは3年前にクーデターがあった。女王が課長と係長2人、同僚3人計6人を吹っ飛ばして辞めた。もう誰の顔もわからず稲川淳二が怖いなーというだけ。
その後、しばらくして2女王制になる。西の女王は勇退が決まっているのでみんなあしらい気味。次席も移動が決定。今回のVDも前日になってざわざわ。今まであった行事だからおじさんたちも貰えると思ってるよね…などと気の弱そうな人が集金していた。
俺所属の東の女王は、絶対支配制をひいているのでVDに関しても「ナシ」を3年前に聞いて以来、誰も質問したものはいない。

春の人事などでまた情勢がかわる。東の女王はピラミッドの頂点にいる訳ではなく、自分以外下々系。味方がいるように思えないが、思うは三分か統一か。
俺も風向きを常にみて、力はなくとも出来ることを飲みながら考えるとしよう。

皆様も素敵なバレンタインデーでありますように。



(๑˃̵ᴗ˂̵)
よかったらポチッとしていってネ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ゲームプレイ日記ランキング