週末ハンターほろ酔い戦闘日誌

飲みハンのこうしてこうしてこうなった話

【MHW】20711 今更シリーズ貫通ライトの装備

f:id:mayotan-upbeat:20200712081730j:plain

「逝く…。」

バゼルごときと酔った状態ででかけたあとの、まさに最後の姿。…だよねー❓困ったよねー。
龍紋一式で間違いないという慢心を改め、大好きな貫通弾を活かせる装備にしよう。

f:id:mayotan-upbeat:20200712081825j:plain
f:id:mayotan-upbeat:20200712094622j:plain
f:id:mayotan-upbeat:20200712094638j:plain

持ってない。
そもそも持ってない。そうかー、こうやって明確な目的を持って狩りに行くんだ。この防具を作りたい、この材料がない、このモンスターのどの部位からでる、そうだ京都に行こう、ってなるんだ。

優しいお姉さんによると、「武器はガルルガ産かナルガ産の貫通2速射に、弱点特攻と渾身を使わないで会心率100%にする」。コンセプトには納得。ご紹介の装備で持っているのはナルガライトとガルルガの足のみ。頭と胴は作成できた。問題は腕と腰。ネルギガンテとギルドパレス、やだな、何か代用できないだろうか。
……。
……。
ブ…、ブラキウム…((((;゚Д゚)))))))


フリークエスト乱れ咲く連爆の華に出動。すっかり現場を忘れていたためあっという間の3乙。
救援さんをお呼び立てしたところ、お茶してる間に終了する失態。
f:id:mayotan-upbeat:20200712082026j:plain

皇金水ハンマーを覚醒水ライトに持ち替え、ソロで1回、マルチで2回ブラキを狩る。

f:id:mayotan-upbeat:20200712082117j:plain

体調によって❓武器を持ち替えるのもアリね。今日の俺はとても水冷弾だった。
ブラキ素材で防具を作成し、珠を入れた。

f:id:mayotan-upbeat:20200712082205j:plain

ねえ❗️なんか違う❗️お姉さん可愛かったよね⁉️下半身が明らかにおかしいよね⁉️ブラキが異様なせいなの⁉️
くっ…重ね着していくからいい(泣
見切り7、挑戦者5なんて初めて装備したけどいろいろ足りないなりにつめた。
ひとつ心配な事は回避装填。これは練習するしかないかなぁ。

f:id:mayotan-upbeat:20200712082249j:plain

俺のように素材のない人、レベルが高くない人の調整は大変だ。強い一式防具を使うのは仕方のない事だし全く悪い事ではないけど、今回龍紋のパターンから足を洗ったのはいいチャレンジだ。
回避装填はメリットが大きい。空まわりで失敗もあるけど、動作に入れば次の射撃まではスムーズ。ライトの操作がガチャガチャするのはもうどうにもならない。forever。
カスタム強化、パーツ強化はまだ手付かず。手持ちの武器の素材集めからって気が遠くなる。導き行きたくないよぉぉぉぉ💦


vs猛り爆ぜるブラキディオス
 with赤龍ノ狙ウ弩・水
vsアンジャナフ亜種、紅蓮滾るバゼルギウス
 withヒドゥンバレットII

優しいお姉さん>>ころなGames
https://youtu.be/7lM28C04PfE




(๑˃̵ᴗ˂̵)
よかったらポチッとしていってネ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ゲームプレイ日記ランキング