週末ハンターほろ酔い戦闘日誌

飲みハンのこうしてこうしてこうなった話

【MHW】20426 太郎許さん

マルチとソロを交互にやりながらひとつの結論がでた。

マスター太郎は属性が効かない、弾効かない。
無理じゃー
ということで双剣→ハンマーの道を開いた。

フェーズ1は坂あり、崖あり、天井にくさび虫がいる。双剣にはとっても相性が良さそう。まずは乗りかぶっとばし。攻撃は顔、胸、手つまり前面のみ。ダメージが少ないと太郎は逃げるのでとにかく大急ぎで赤熱化をめざす。赤熱したら全体の部位破壊でパージ。パージしたら移動になるので補給はここがいいかな。
フェーズ2は上位のように素通りせず、たっぷり闘う。
フェーズ3では必殺技が登場。中央の柱に巻きついてがおー。天井から燃えた岩が降り注ぐ。おちついて避けよう。(´∀`)ウン。走ってきてお腹からどーん、の技はその後スキができるので、どーんの場所を見計らって寄ろう。(´∀`)ウン。

上位と比べ動きが俊敏。尻尾の振り幅も大きい。ブレスも火ゲロも連続する。
パンチとか踏まれたりとか物理も強力。クラッチも装衣無しではとても危険。顔からも何らかの攻撃をくらう。

野良でも部屋無しでも、マルチはみんなが集まるまで戦闘始めないほうがいいかも。エリアごとに時間とダメージが決まっているようなので、そろって行くと効率的。
これから周らないといけないから頑張るよーん。
サクサクいけるし、上位よりはるかに楽しい。さあーカオス野良PTでどのくらいやれるか俺。
俺だよ俺、ハンバーグだよ❗️
(ガ〜〜〜

MR101 HR313 vsマスターマムタロト
ph1 : 赤龍ノ舞ウ爪雷(双剣
ph2&3 : 赤龍ノ掴ム鎚氷(ハンマー)




(๑˃̵ᴗ˂̵)
よかったらポチッとしていってネ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ゲームプレイ日記ランキング